SmallStep

異国に来た感じ

今日昼前の便で、実家のある福岡へ帰省した。クラスJクーポン券があったので、優雅にクラスJ(正確には777-200の旧レインボーシート)を使ってみた。と言うのも、この時期は一般カウンターは込み合っているだろうからクリスタルカード&クラスJの組み合わせでJGCカウンターを使っちゃれーという作戦だったりする。機内で出された茶菓とコーヒーで昼飯を済ませたのは内緒だが!

空港へついたのは30分前とちょっとぎりぎり。で、予想通り、羽田は一般カウンターや手荷物受付が予想通り込み合ってて、JGCカウンターはがらがら。手荷物検査で10分くらい時間をとられたの以外はスムーズで、何とかお土産を買う時間があったのでちょっとラッキー。羽田-福岡便の飛行時間1:10はいつもの羽田-伊丹の0:45と比べてかなり長く感じたが、レインボーシートのおかげでかなりゆっくりと音楽を聴きながら小説が読めた。しかし、近くに座った女性が椅子に座ったまま化粧直しを始めたのには参った(笑 化粧室に行けよとorz

福岡に到着したら、ボーディングブリッジが蒸し風呂状態。受託手荷物を受け取って屋外へ出てみると、看板が指し示す気温は36度だったりして、もう、暑すぎ。ここは日本かーっ!!

ここからは高速バスに乗るのだが、高速バスがバス停に到着すると運転手が飛び出してきて「バケツに水入れてもってこい」と言っている。何が起こったのかなーと思ってバスの中に乗り込んでみると・・・バスの中も蒸し風呂状態、エアコンがぶっ壊れておりましたorz 「国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の渋滞でエアコンの調子が悪くなりました。高速に乗ったらエアコンの温度を上げますので、窓を開けるなどでしばらく我慢してください。」と言うアナウンス。エアコンの温度を上げる?運転手も動転しているようで。

で、微妙にエアコンが効いている状態だったので、この状態(多分気温30~32度くらい)で我慢するか、窓を開けて36度の風を楽しむかの究極の選択・・・orz ここは東南アジアかーーーっ!!

Posted by yamasato at 2005年08月05日 18:02 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

きゅうしゅうのくーるびずは30どせっていですか?

Posted by: たび~ at 2005年08月05日 18:15

なるほど!!

Posted by: yamasato at 2005年08月05日 18:31

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.