SmallStep

地震@関東

今日の関東の地震、新宿のエルタワー28階で経験した。
ちょうど、ニコンのサービスセンターにカメラの清掃をお願いしていて、それを受け取るための待ち時間をニコンサロンでつぶしていたとき。

グラグラと揺れ始めてゆれが大きくなって、ニコンサロンで展示している写真が揺れて、パーティションも揺れる。でも高層ビルだし倒れはせんだろと思って平静だったが、その後、清掃が終わったカメラを受け取ってエルタワーの28階から1階へ行こうとしたとき・・・

エレベータが動いてないことに気づいたorz

幸い、ニコンサービスセンターの人が「非常用エレベータが動いています」と案内してくれたのだが、非常用エレベータは一機のみで満員が続いていたから・・・あきらめて28階から階段を使って降りることにした。で、1階に降りて駅に行ったら、JRは動いてないわ、東京メトロは動いてないわで、次の予定の場所へ行けないなと思っていたら、JR新宿駅の案内で都営地下鉄が動いていることが分かって、都営地下鉄新宿線を使って移動した。

同じ地域を走っているのに会社によって対応が違うことに驚いた一日だった。いや、それ以上に、地震で簡単に麻痺してしまう首都圏の公共交通機関はかなりやばいと思った一日だった。それにしても、JR新宿駅で淡々と写真を撮っていたプレスのカメラマンは朝日新聞だった様子。こういうときにカメラを向けられるのは非常に頭にくるので、記念写真を撮らせていただいた。正直なところ、朝日新聞のカメラマンが撮影した写真より、自分の写真のほうが臨場感が伝わっていると思う(笑

次の予定~自分の出戻り記念飲み会~では地震があったにもかかわらず参加予定の方がみなそろったので、かなりうれしかったり。お疲れ様でした。

Posted by yamasato at 2005年07月23日 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.