SmallStep

スカイランド原田&千里川(2)

いつものようにスカイランド原田と千里川へ行ってきたが、今日の兵庫県は気温が30度を超えたということで、暑いし、空気の状態も悪かった。

スカイランド原田ではケツを追いかけ、

千里川ではポケモン3連発を撮ってみた。

MD-81はかなり古い機体らしく、逆噴射のときのエンジンの仕組みがちょっと面白い。
ポケモンジェットは747-400が3種類、767-300が1種類の合計4種類?あるみたいで、そのうち国内線仕様で747-400が2種類、767が1種類、ウイングレットがついた国際線仕様で747-400が1種類。このうち、国際線仕様は国内だと伊丹と成田のみの就航らしいので、休みの日の夕方にこれが撮れたのはかなり運がよかったのかな?

あと、今日は空気が悪いということで、失敗覚悟でシャッタースピードを落として、流し撮りとかプロペラ機のプロペラの回転感を出す練習もしてきた。


プロペラ機の着陸でプロペラの回転感を出すのは、シャッタースピード1/160secでもちょっと物足りない。1/100sec以下にする必要がありそうだ。流し撮りはシャッタースピードを1/10sec前後までがんばってみたが、ここまでくるとヒット率は1割程度・・・もっとがんばらなければ。。

Posted by yamasato at 2005年06月25日 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.