SmallStep

ついカッとなってやった。今は反省している。

やー、結婚式に参加すると結婚っていいなーと思って、
でも、自分は多分一生一人ものだぁ~と思って、つい・・・

Sandisk Extreme III 4GB Compact Flash Card qty:2 $407.99/$815.98
Subtotal $815.98
Shipping $22.00
Tax 0.00
Total $837.98

・・・やってしまった。今は反省しているorz

Posted by yamasato at 2005年05月06日 15:38 | コメント (10) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

後悔はしても反省は(ry

Posted by: たび〜 at 2005年05月07日 15:53

ま、まぢですか?
しかも2枚。

しかし1枚$400とは安いですね。

Posted by: やーお at 2005年05月07日 17:21

あれ?反省じゃなくて、後悔だったっけ?

で、マジで2枚注文してしまいました。
初めての個人輸入ですorz
Shippingが$22って安いなぁ。UPSらしいけど、船便か?(笑
消費税はUPSから請求があると考えていいんだよね?>個人輸入経験者のやーお先生

今確認したら、ステータスが"Pending Approval"だorz

Posted by: yamasato at 2005年05月08日 00:51

>あれ?反省じゃなくて、後悔だったっけ?

例のネタは反省であってると思います。

うーん、$22ってあんまり安く感じませんね。
USPSの郵送便でDVDを買っていたときは1枚$4とかでしたので。
とはいえ、高価なものを買うわけですから保証付きは必須ですね。
FedexやDHLでもそのくらいじゃなかったかな?と思います。
1週間以内で到着すると思いますよ。

UPSって日本ではヤマトが提携していたと思うのですが、
今もそうだったでしょうか?

税金ですが、宅配業者が代行納付しているはずなので、
支払いは業者に対して行えばよかったと思います。
ただ、私自身は税金を取られた事がない&聞いたことがあるのは
Fedexのお話だけ&数年前なので保証はできません。
結果を教えてくださいね。
カードの性能についてもね。

Posted by: やーお at 2005年05月09日 00:30

mydigitaldiscount.comで注文したけど、
ステータスがPending Approvalから変わらねーよorz

Posted by: yamasato at 2005年05月10日 11:07

カード会社の方で承認待ちなのかな?
額がそれなりなのでチェックが入ってるのかも

カード会社によっては本人が購入したものか確認の電話がきますよ

Posted by: たび~ at 2005年05月10日 11:52

>カード会社の方で承認待ちなのかな?
いや、多分通販サイトの方で確認待ちでしょう。
通販サイトから、
・外国人鷺でいっぱい被害にあったから海外発送は信用しねー
・カード番号と名義が本物かどうか
 クレジットカードの両面コピーをメールかFAXしろ
 (だけど、表面のカード番号の一部と裏面のチェックデジットと署名は消してOKよ)
というメールが入り、日曜の夜に返送しましたー

Posted by: yamasato at 2005年05月10日 13:09

ステータスがPending Fulfillmentに変わって、
さっき、ステータスがBilledとなって、
"Your order no. ***-***** has been received."
というメールが来ました。

ようやく注文確定かな。

Posted by: yamasato at 2005年05月11日 00:00

Trackingで確認したところ、
アラスカアンカレッジ経由で、関空まで荷物キター。
UPSに確認したら$800の申請らしく、
消費税ガクブルです。。。

Posted by: yamasato at 2005年05月12日 21:13

ExtremeIII到着。別記事にしました。

Posted by: yamasato at 2005年05月15日 18:37

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.