修理をお願いするためにサポートに電話するときは、事前に検証しておいて状況を伝えた方が話が早い。
というわけで、故障の状況の確認と接続していたUSBデバイスの確認をやってみた。
・T42pのOSをWindowsXPの「システムの復元」を使って昨日の状態に戻す→改善せず
・OSをIBM Rescue and Recoveryを使って再インストール→改善せず
これで、OSは問題なかった(「なかった」と過去形なのは、OSの再インストールによってすでにその構成は無くなっているためorz)ということが確認できたわけだ。
次に、故障した時に接続していたUSBデバイスを、会社で使っているThinkPad T42に接続してみると、、、
・USBマウス→動作する
・外付けHDD→動作する
これで、T42p側の故障は明らか。OSは問題なかったのでT42pのH/W故障であることが濃厚になったわけだ。
早速IBMのサポートに電話して、現在の状況と確認のためにやった事を伝え、めでたく(?)明日引取りの修理となったorz
Posted by yamasato at 2005年04月15日 18:00 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!
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