SmallStep

造幣局の桜の通り抜け

大阪にある造幣局で行われている桜の通り抜けに行ってきた。
桜の通り抜けは、造幣局にある道の脇に植えている数多くの種類の桜の間を一方通行で通り抜けるイベント。染井吉野ばかりのこの時勢にほかの桜を見ることができる数少ない機会じゃなかろうか。

で、感想は・・・人大杉orz
警備員の人は拡声器で、「日本で一番混雑している場所です。愛知万博以上です。昨日の入場者数愛知万博は○万人、通り抜けは○○万人です。(意訳)」って言っているけど、確かに人大杉。

数ある中の桜のうち、一番きれいだったのは、楊貴妃。一番印象に残ったのは、花も緑色の御衣黄

シチュエーション的に写真を撮れる環境ではなかったので、写真は一切なし。多くの桜を見た後、プチ花見(プチ宴会バージョン)をおこない、非常に充実した時間をすごしたのでした。

そうそう、桜の通り抜けの道には染井吉野もあったのね。気づかなかったよ。。

Posted by yamasato at 2005年04月17日 20:26 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.