SmallStep

嵯峨野・嵐山

桜の写真を撮りに、嵯峨野・嵐山まで行ってきた。午前8時半に嵐山公園着。中之島の嵐山公園の桜を見て、渡月橋を渡って亀山の嵐山公園の桜を見て、トロッコ嵐山駅で飲み物を飲んで休憩。中之島のソメイヨシノは背が低くて目線の高さに花が咲いてていい感じで、亀山のソメイヨシノはちょっと大きな木がたくさんあって綺麗だった。

後は、常寂光寺と二尊院に入っていろいろと見た後、なぜか歩きたくなったので、奥嵯峨の愛宕念仏寺までぶらぶらと散歩。愛宕念仏寺から嵐山へ戻る時に空を見上げると、飛行機が2機飛んでいて飛行機雲ができていたので撮影してたら、家の周りを掃除をしていたおばちゃんが声をかけてくれてたので、ちょっとお話したり。

午後3時過ぎに嵐山公園に戻ってみると、どこから沸いて出たの?と質問したいくらいに人がたくさん!下の写真、左が午前8時半の嵐山公園(中之島から渡月橋を望む)、右が午後3時半の嵐山公園(亀山から渡月橋を望む)。

撮影機材も重いし、人の多さにうんざりだったので、桂川のほとりに座ってビールを飲んで速攻で帰ったのでした。

Posted by yamasato at 2005年04月09日 23:59 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.