SmallStep

長い一日

ええと、いま、福岡の実家です。
何故かというと、祖母が逝去したから。


今日は本当は餘部鉄橋をもう一度見に行こうと決めていて、
そのつもりでいたけど、何故か気が乗らなかったのでキャンセル。

11:00
伊丹の寮ですごしてNHKの番組を見てたら地震の速報があったので、
実家へ電話。10回に1回ぐらいの確率で繋がるも、コール音のみ。

12:00
何度も電話して10回に1回ぐらいの確立で実家に繋がるも、コール音のみ。
弟に電話しても電話でず。

13:00
弟から電話で、福岡ではなく勤務地の群馬にいることを確認。
実家も親の携帯も何も繋がらないので、何か連絡があったら電話くれとお願いする。

14:45
祖母が逝去したと、弟から電話。実家と親に電話しても相変わらず繋がらない。

15:00
同じ内容で、いとこから電話。実家と親に電話しても相変わらず繋がらない。

16:00
新幹線で福岡に向かう。

17:30
今後のスケジュールをいとこから聞く。

18:00
ようやく実家と連絡がつく。

その後は荷物を準備して福岡に向かったのだが、あまりにも突然だったので未だに理解できていない状態らしく、涙も出ない。日を追うごとに実感してくるんだろうな。地震の速報を聞いたとき、考えられるパターンをいくつか考えてたけど、この中には家倒壊のパターンはあったけど、祖母の逝去のパターンは無かった・・・

Posted by yamasato at 2005年03月20日 23:55 | Clip!!

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.