SmallStep

財布を買った

京都伊勢丹で大皮の市をやっているようだったので、財布を買おうと写真を撮りに行くついでに寄ってみた。

で、いいやつがあったのでちょっと値は張ったけど買ってきた。
買ったやつはこれ。

ホワイトハウスコックスというところのらしい。
ブランドは知らない。カードがいっぱい入ってつくりがしっかりしているのを選んで買ってきたら、これだった。

で、商品案内カードを見ると、

適当に裁断されたと思われる(はさみで切ったように紙のふちががたがた)緑色の紙に以下の語句が書かれていた。

この製品は最終段階の検品でドロップされたBグレード品です。製品には刻印されているSマークがついています。

え?
Bグレード品ですか??
伊勢丹で買ったものがBグレード品ですかっ???

しばし呆然としたあと、おかしいと思って、京都伊勢丹へ電話。
「失礼ですが、今回のセールはB級品のセールだったのでしょうか?購入した財布にBグレードだという紙が入ってたんですけど。」と低調に。私はクレーマーではないので怒鳴ったりなどしない。

いくつかのやり取りをした結果、

・伊勢丹ではB級品を扱う事はない。
・セール向けとして卸価格を下げるため通常品をB級品として仮に扱う事はある。
・すぐにでも交換したいのでいまから直接伺いたい。→これは遠方になるので宅急便扱いにしてもらった。

ということでクローズとなったが、こんなミスを伊勢丹がやるんだとわかったことが一番の驚き。ちゃんとした検品をしてないと言う事だから、担当者は始末書じゃ済まないでしょ。だって、自分の場合は自分で使うために買ったわけで被害はそんなにないのだけど、プレゼント用で買った人もいるかもしれない。その場合は後処理が大変でしょうし(笑

春(=「張る」ということで縁起がいいらしいby旅さん)なので財布を買おうと決心して行ったら、とんだ目にあってしまった。とことんついてない30歳。

Posted by yamasato at 2005年03月12日 15:16 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.