SmallStep

iPodリモコンの修理

iPodのリモコン、右音声が死んだ。音が出ない。

この前買ったBang&Olufsen A8が死んだのかな?と思ってガクブル(((;゜Д゜))状態だったのだが、ほかのイヤホンをiPodのリモコンにさしても症状が同じであるので、リモコンが逝ってしまったよう。

何が悪いのか、いろいろ試したところ、iPodのイヤホンジャックにテンションをかけると正常に音が聞こえる・・・イヤホンジャックが逝かれたのかな?と思ってジャックの接点を修正しても症状は変わらず。「何でだー」と基盤をよーく見てみると・・・

イヤホンジャックと基盤をつなぐハンダにクラックが入ってるよorz

イヤホンジャックをハンダ付けしなおすと何も無かったように音が出てきて一安心。この基盤、シルク印刷でMIT*UMIとあるが、MIT*UMIがAppleに納品している品物なのか?

Posted by yamasato at 2005年03月15日 19:47 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.