SmallStep

虎ノ門→有楽町ビックカメラでD2xに触ってみる

たまに行く代理出席の会議があったので、朝の通勤ラッシュに揉まれながら虎ノ門へ出張。
勤務地が変わっているので会議の前に責任者の方に挨拶・・・
「あー、○○君ね~」
あまり名前を覚えて欲しくないところで名前を覚えられていることに気づくorz
その後、歩いて有楽町ビックカメラに行ってD2xを触ってみた。

感想・・・F6+MB-40の方がいいなぁ。

ファインダーはF6とほぼ同じ。だけど、液晶画面の露出インジケータが小さくて画面下に表示しているのがちょっとネック。F6みたいに画面右に表示していればぱっと見るだけですぐにどういう状況か判断つくんだけど、画面下のシャッター速度とか絞り値とかと一緒のところに出されたらぱっと見るだけでは判断できない。
シャッターとかの切れはF6の方がいい感じ。おそらく同じユニットなんだろうけど、F6の方が良いと感じた。F6の方がタイムラグが微妙に小さいのかな?実際に触ってみてF6+MB-40とD2xを違和感無く同時に使うのが困難だということが分かった。

F6+MB-40+フィルム代と考えて妥当な値段かな?と思っていたけど、これで50万はちょっとつらいなぁ。

Posted by yamasato at 2005年03月03日 23:54 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.