SmallStep

カメラを持って飛行機に乗ると

今日からまた出張。いつもの着替え・仕事道具の他に、週末の日光撮影旅行用の撮影機材一式も運ぶ羽目になったんだけど、あまりに重いので飛行機ではいつものかばんと一脚を空港のカウンタで受託手荷物にしてみた。

私「一脚、機内持ち込みより受託の方がいいですよね?」
地上係員「はい。」
私「じゃ、おねがいします。」
地上係員「取り扱い注意で荷物を扱いますが、破損した場合は当社規程により・・・」
私「それで良いですお願いします。」

いろいろと説明を聞かされる羽目にorz

カメラは機内持ち込み手荷物にしたので、フィルムだけオープンチェックにしてもらって、カメラを通常チェックにしてもらったら、

警備員「これはなんですか?」
私「カメラとレンズです」
警備員「オープンチェックにしましょうか?」
私「フィルム入ってないのでX線かけちゃってください」
警備員「わかりました」

親切はありがたいんだけど、カメラとレンズを全部出すのしんどいし・・・ここでもいろいろと説明を聞かされる羽目にorz

飛行機を降りて一脚を受け取ってみると、一脚には「撮影機材」の印が押された取り扱い注意票がついてた・・・

Posted by yamasato at 2005年02月01日 23:00 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.