SmallStep

Bang & Olufsen A8

iPodのイヤホンリプレイス用にBang & Olufsen A8を某氏に買ってきてもらった。
秋葉原のヤマギワ本店の一時閉店セールで安かったので。

今まで使っていたのは、SONYのMDR-E888
これ、ちょっとドンシャリ系だけど、なかなか優秀だった。
で、Bang & Olufsen A8を聞いてみると・・・

フラットで最高~~~♪

・・・といっても、エージングを全くしてない状態で聞いただけの感想だけど。
そういえば、MDR-E888はエージングをしない状態では全くダメだったんだ。
Bang & Olufsen A8が今後どうなるかとても気になります。

で、MDR-E888と比較すると、
・音質:フラット
・解像感:向上
・効率:低下
ロックには向かなく、クラシック・ジャズに向くセッティングですな。

これでiPodの出す音を聞くと、256kbpsのMP3でも音の荒さが目立ちます。
ちょっと役不足ですね。勿体無い使い方だなぁ。

Posted by yamasato at 2005年02月19日 23:31 | コメント (1) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

20年前ほどのB&O のコンポーネット一式持っています。
オークションに出したいのですが裁けますでしょうか?

または貴方にて売却可能なりや否や?

何かアドバイスあれば連絡欲しいのですが。。。。。

Posted by: Mr. Ken Sakura at 2005年09月07日 16:29

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.