朝一に「エプソン PM-950C/PM-4000PX無償部品交換専用窓口」へ電話。
つながらなかったので、「カラリオインフォメーションセンター」へ電話。
「カラリオインフォメーションセンター」ではエプソンのWebサイトで公開している「エプソン PM-950C/PM-4000PX無償部品交換専用窓口」へ電話がつながらない事を先ず告げ、名前、電話番号を伝えて連絡をくれないかとお願いしたところ、つながらないはずはないと言うので「じゃぁ、確認と連絡をお願いできますか?」と依頼。
すると、「お客様の情報を教えてください」との事。はぁ?と思い、何のことなのか確認すると、「何処にかけようとしているのか電話番号を教えろ」と言っている様子。なんかよく分からない日本語だなぁ・・・と思いながらフリーダイアルの番号を告げると「確認します」と電話を切ろうとしたので、この場で確認してくれと依頼。サポートの対応にプチ切れ。
確認後、「つながります」「お客様の回線状況を確認してもよろしいでしょうか」と言われたので、こちらが何を依頼しているのか分かっていらっしゃらない様子にブチ切れ。PM-950Cの修理が目的であったのに、なんだ、この対応は。
----------------
客:「エプソン PM-950C/PM-4000PX無償部品交換専用窓口」につながりません。
サポート:お調べしますので、念のためどちらの番号におかけになったか教えていただけますでしょうか?
客:※※※※※※
サポート:窓口は開いておりまして、こちらからはつながりました。
客:えー
サポート:こちらから窓口に連絡しますので、ご連絡先を教えていただけますでしょうか?
----------------
でいいと思うんだけどな。あまりにも的外れな方向に行き始めたので、無駄だと思って電話を切って、「エプソン PM-950C/PM-4000PX無償部品交換専用窓口」に再チャレンジ。
何度か電話をかけてみるとつながったのでサポートの人に製造番号を伝えたところ・・・修理対象でしたorz
名前、住所を伝えて代替機有りの修理を依頼したけど、疲れた。
この記事に対するコメント