SmallStep

F6の消費電力

カタログスペックでは、単三電池8本で、下手すると36枚フィルム10本の撮影が限度なんです。

これ、F6はデジカメPlatformを流用し、デジカメにあるDSPやらを除いたサブセット版を積んでいるから・・・と推測してます。

その根拠がデータバックだったりします。

今までのカメラのデータバッグはフィルム室にある接点とデータバッグの接点がフィルムを入れ替える度に接続⇔切断を繰り返すようなやつでした。
これ、F6では常に接続されるようフレキ基盤によるワイヤードに変更されてます。

「データバックがフィルム交換の度に接続⇔切断を繰り返すような仕様」だとまずいからに他なりません。だって、まずくないなら今のままで十分なんだし!

ま、カメラも携帯電話の開発見たいな事をしているって事で大目にみたいところだけど、もうちょっと電池もちしてくれると嬉しいんですけどね。

Posted by yamasato at 2004年12月22日 21:01 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.171-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) SmallStep All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.